エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

寝室はベッドだけ

スポンサーリンク

寝室がベッドだけになりました。

期間限定ですが、このスッキリ感を忘れないように写真に収めました。

ここにドレッサーがあったのですが、リビングに移動しました。

イスはIKEAの脚立。

このままおくと、奥の配線が目立つので、ミシンで母にカバーを作ってもらいました。

生地はあんぱん柄。他に作りたいものもあったので、2種類買いました。

今イスが置いてあるところにもうすぐ新しい家具が届きます。

ダイニングテーブルで勉強はすると思いますが、長女に机として使ってもらう予定です。学習机を買うか迷いましたが、期間限定なので長く使えそうなものを。 ワタシが子どもの頃は定番の学習机ばかりでしたが、最近は流行っているのか?お友達のお家もビューローでした。

最後まで候補に上がっていたもの。

小学一年生が学習机で1人もくもく勉強することは少ないと思うので(長女は1人だと寂しくなっちゃうタイプ)、迷われている方は入学前に急いで買う必要はないと思いますよ。

朝ごはんとお弁当。