エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

書籍「ジップロックで暮らし上手」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

KADOKAWAから8月6日に発売されます書籍「ジップロックで暮らし上手」に掲載していただきました。

11人の愛用者が、暮らしにまつわるそれぞれの使い方を紹介しています。

旭化成さんから色んな種類のジップロックが出ていますが、ワタシはイージージッパーを暮らしの様々なシーンで使い回しています。

みなさん上手に色んな種類を使い分けていますが、ワタシの場合はそんなに管理しきれないし、用途別に迷いたくないから全てイージージッパーで代用。

2種類あるのですが、Mはボールペンぐらいのサイズ。ジップロックの商品の中で、スライド式なのがイージージッパーです。

書籍は、夏旅行の身支度がメインで、味付け肉や、野菜の保存方法など、我が家のジップロック生活のありとあらゆるシーンを紹介させていただきました。

折り紙とネギの収納。

固定概念を捨てると、シンプルな物ほど色んな使い方ができます。

折り紙もイージージッパーなら3歳の子どもでも出し入れが簡単にできるし、買ってきた長ネギもこのサイズに切って保存することで小さな冷蔵庫に入ります。ジップロックの商品は臭い漏れがほとんどないところも優秀だなぁと思います。

書籍の中で、イージージッパーで浅漬けを作っていますが、オススメの浅漬けの素はこれ。

化学調味料とか入ってないし、液体の素を買うよりたくさん使えてコスパがいいです。

暑い夏にぴったり!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ワタシの一押しは断然イージージッパーですが、書籍の中では、色んな方がそれぞれのお家にあったジップロックを使いこなしています。

お読み下さった皆さんのお家にぴったりなジップロックが見つかりますように!

楽天はこちら。

電子書籍もあります。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今日の朝ごはん。

自家製のマスカットシロップはヨーグルトにかけても美味しいし、アイスティーに入れてマスカットティーで飲んでも夏っぽくて爽やかです!

しない家事、重版分が届きました。お待たせしている皆さま、もう少しでお手元に届くかと思います。