読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

書籍「服を減らしてたどり着いた 大人のミニマリストスタイル」発売のお知らせ

ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、書籍「服を減らしてたどり着いた 大人のミニマリストスタイル」に掲載していただきました。

ミニマリストブロガーさんの個性的ファッションスタイルを紹介した本です。

ミニマリストでもブロガーでもないワタシが参加できたこと自体奇跡なのですが、ワタシのファッションは、16ページにわたって各シーズン×3パターンと色々着てます。

これは春の仕事着、色違いパターン。

ヘアメイクさんが上手にやって下さったので、髪と顔がいつもより盛れてます(笑)

ヘアメイクさんとは布ナプキンの話題でもちきり!編集スタッフさんがお持ち下さった書籍「エコな生活」の布ナプキンページに完全に影響されていてネット注文しそうになっていました。

「大人のミニマリストスタイル」の詳細は各ブロガーさんが書いているのでぜひ参考にしてみてください。

ミニマリスト7人のワードローブ&着回し術公開「大人のミニマリストスタイル」が出ました! - 魔法使いのシンプルライフ

7人のミニマリストの衣服計画。書籍「大人のミニマリストスタイル」に掲載頂きます。 - kurashimania ミニマル・ライフログ

6/17発売『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル』に掲載されました。 - LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

http://www.kodomoto-minimallife.com/entry/2016/06/19/224600

ブログが「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」に掲載されました。 | 枯れ女の七転八起ライフ

「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」に掲載されました。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。

はてブ率高し!クラタマキコさんとはスタジオでご一緒させていただきました〜お話できて嬉しかったです!

このネストローブのリネンシャツ私物ですが、6/28までSALE中で安くなってます〜!

アイロンをかけなくてもいい感じに仕上がるので、ネストローブのリネンはすごいなぁと感心しながらいつも洗濯物を干しています。

nest Robe ONLINE SHOP

書籍を改めて拝見し、世の中には色んな形のファッションがあるなーと視野が広がりました。 自分の好きなジャンルはだいたいわかるけど、まだまだ知らないファッションブランドがたくさんあるなぁと思いました。

そのぐらい誰も服のジャンルがかぶってないのです。ナチュラル系、モード系、キレイ系などなど。みんな全然違うけど、少ない服で着回すことを楽しんでいるという根っこの部分は一緒でした。

あくまでも皆さん素人なので(たぶん意図的にプロの方を入れていない)、服の着こなしの参考になるようなファッション雑誌的な本ではありません。この本の意義やコンセプトをきちんと理解した上で購入を検討していただけたらと思っています。

特にミニマリストの皆さんには有意義なお金の使い方をしてほしいので、ぜひお手にとって自分に本当に必要かどうかを考えてみて下さいね!

よろしくお願いします!

ーーーー

新刊の制作が佳境に入りました〜編集の方の質問に片っ端から答えて最後の赤入れ中。

本の制作はいつも妥協なし!手抜きなし!で頑張って書いていますが、本の内容は手抜きしていいんだよ〜という話(笑)

なんだか矛盾していますが、もう一踏ん張り!!

すいません、メディア掲載のお知らせも追いついておりませんが、もう少ししたら順次アップしていきます〜