エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「サンキュ!4月号」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

3月2日発売のサンキュ!4月号に掲載していただきました。

人生が変わった時間管理術という特集で2ページ出ています。

目次はwebで。 最新号のお知らせ | サンキュ!

まさに、以前のワタシは家事と育児、仕事に追われて毎日大パニック!だったので、お読みいただいた方が少しでもラクになればいいなぁと思います。

春の通勤服、繰り返し着る2パターンの着画や最新版キッチンツール全部見せが新しいかと思います。

ファミリースケジュール表は我が家のカレンダーがベースになっています。

econaseikatsu.hatenadiary.com

4月から年度が変わり何かと忙しくなると思うので、カレンダーを買いそびれた方はぜひコピーして使ってみて下さい。

撮影の後、スタッフの皆さんでランチをしに行ったのですが、そこでサンキュ!の編集担当の方がおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

主婦って、結婚したら突然なるでしょ?国語や算数みたいに学校で習わないから。だから新米主婦の教科書だと思って誌面作りをしているんです!と。

あーなるほどな〜とやけに納得。 ワタシも長女が産まれて初めて主婦っぽい感じになったとき、家計のやりくりの仕方がわからなくて、1番最初に買ったのがサンキュ!でした。

でも食費が月2万とか、新しい味の料理にチャレンジするも習得できずに失敗していたような。

今回お送りいただいた本誌をじっくり見させていただいたのですが、専業主婦の方が少なく、働くママがほとんどだったので時代は変わりつつあるのかなぁと思いました。

サンキュ!は20代の新米ママがワクワクするような内容が盛りだくさんでとっても読者目線な雑誌でした。

ミニ版もありますので、コンビニ等でお手にとってご覧下さい。

ベネッセコーポレーション/サ...

ベネッセコーポレーション/サ...
価格:420円(税込、送料別)

今日の朝ごはん。

ごぼうサラダにアボカドを入れると美味しいです!