エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

子どものおもちゃ

スポンサーリンク

子どものおもちゃの適量ってどれぐらいなんでしょう。

お散歩できる犬。おしっこもします(笑)

我が家のおもちゃ、今はリビングにニトリのラタンを置いてその中に細々したおもちゃを入れています。

ニトリでフタも追加購入しました。

econaseikatsu.hatenadiary.com

長女が小さかった頃はとにかくいっぱいありました。今より広い家に住んでいたので、アンパンマンの滑り台つきジャングルジムとか、マイクつきキーボードとか。

その頃に比べるとだいぶ少なくなったかな。

動物好きの次女のレゴ。

長女はプリンセス系。

あと、今は崩してありますがこのシリーズはこれも持ってます。

妖怪ウォッチは男女関係なさそうです。

シルバニアファミリーとかボールプールもありますが、普段はこどもが手に届かないところに。

出してほしいと言われたときだけ。いつもあるよりたまにのほうが食いつきがいいです。

収納スペースを取らないこのシリーズ、オススメです。

こちら本屋さんで見かけて、本格的なキーボードなのにコンパクトだなぁと思います。高いけど。。

どうようクラシック名曲ピアノえほん...

どうようクラシック名曲ピアノえほん...
価格:5,140円(税込、送料込)

おもちゃは、ワタシだけで決められるわけでもないので色々失敗をしながら試行錯誤しています。

買っては手放し、買っては手放しの繰り返し。年齢と共に使わなくなるものも多いです。

でも、1つわかったことは、きょうだいの存在はおもちゃ以上の効果があるってこと。

2人で仲良くごっこ遊びをしているときって、そんなにおもちゃは必要じゃない。

ふとんで秘密基地を作ったり、おりがみでお店やさんごっこしたり。

こどもの想像力って無限大。おもちゃは脇役でいいんだと思います。

今日の朝ごはん。

ジャムとパンは頂き物。

これはりんごジャムバニラ風味。人気すぎて売り切れですね。 北欧、暮らしの道具店