エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

夏のヘアケア

スポンサーリンク

相変わらずシャンプーはエデンの女神を使っているのでしていませんが、さらに地肌をスッキリ洗いたいと思ったので、マークス&ウェブでヘアブラシを買いました。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


ワタシはシャンプーではなくこのトリートメントで頭を洗っています。

ミント系なので洗い上がりスッキリ!

こちらのトリートメントの使用感、詳細は以前の記事で。

econaseikatsu.hatenadiary.com

1800円なので高い気もしますがコスパは良いです。 これ1本でシャンプーとトリートメントの代わりになるし、場所もとらないのでお風呂場スッキリ。 ワタシの場合、このサイズで2〜3ヶ月は持ちます。

さらに今回のヘアブラシで地肌までさっぱり。

泡立ちはないのですすぎも楽ちんです。

石けんで頭を洗うとか、マジックソープとかシャンプーinリンスとか色々試しましたが、きしんだりフケが出たり、オイリーになったらりうまくいかなかったのですが、今のところこのシャンプーいらずのこのトリートメントがワタシには合っています。

気になる方はまずはお試しから。

今日は仕事がお休みだったので、あーたんママの手料理を食べに行っていました。

生後4ヶ月から遊んでいますが、2歳半にもなるとお互いを意識して遊べるようになりだいぶ楽になりました。オムツもとれ一安心だね〜と近況を話しをしたり。

エビのビクス、ローストビーフとグラタン、イチジクバター、レバーペースト、タラのパクチーサラダ、抹茶ミルクやココアシロップなどたくさんレシピを教えてもらったので、色々作ってみようと思います。

おいしいひみつ

今日の朝ごはん。

バターは生クリームに塩を入れてホイップしたもの。苺ジャムは母の手作り。ブルーベリーは実家産。

前の晩、ヨーグルトにドライマンゴーを仕込んでおくとプルプルのマンゴーヨーグルトが食べられます。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ