読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

時短シャンプー

すきんけあのこと

お風呂中のケア用品はこの2つ。

ボディーソープ兼洗顔と、トリートメント入りシャンプーです。

ボディーソープの中身はこちら。

前記事もあわせてどうぞ→家じゅうの洗剤はこれ1本

こどもと一緒にお風呂に入ると自分の頭を念入りに洗ってトリートメントをつけてヘアパックして、なんて時間はなかなかとれないと思います。

1本ですむリンスインシャンプーを色々試してきたのですが、今回久々にヒットです!



まずはお試しからどうぞ。

湯船に浸かる前に頭を濡らしてこのシャンプーを塗ります。ピンポン玉1つ分、トリートメントをつけるようにまんべんなく。
湯船にゆっくり使って10分ぐらいで洗い流すだけ。泡もたたないので、ゴシゴシ洗う必要もなしです。
使用感はメントールが入っているのでスッキリさわやか。匂いはラベンダーも入っているので天然ハーブ系です。

なんといっても馴染ませて放置するだけなので時短です。
ツヤツヤで天使の輪がでます〜

これはお風呂から出てブローした後、何もつけていません。

ボブなので、毛先にワンカールのパーマをかけています。MARKS&WEBのブラシを使って内巻きにブロー。

コームはポーチにピッタリ。650円でお手頃価格でした。

なんといってもこのトリートメントシャンプー、スリムなのでお風呂が狭くてもスペースをとらないところが良いです。

ここはオットの美容グッズが大半をしめているので(笑)

下3つお好きなバナーを選んでクリックしてお帰り下さい〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ありがとうございます!