エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

バスタオル


ゴールデンウィーク中にバスタオルを作りました。
麻ワッフル100%の生地を買ってきて、ミシンで縫ってもらいました。
我が家にはミシンがないので持っているおうちにおじゃましてきました。

以前使っていたバスタオルが洗っても、拭いてすぐイヤな臭いがするようになりました。

我が家は狭いため、バスタオルをお風呂場の入口にかけています。
お風呂場の前を通るたびにほのかに臭うのが悩みでした。

以前から乾きにくいバスタオルは使っておらず、フェイスタオルとバスタオルの中間のサイズ(100×40)のものを使っています。
今回も2m買ってきて、同じサイズを4枚作りました。

麻ワッフルは食器用ふきんにも使われているので、すぐ乾くのが特徴です。
ただバスタオルのようなボリュームはないので、身体に触れたときに物足りなさがあります。
店員さんに聞いたら、洗っているうちにだんだんフワフワになってボリュームが出てきますよ〜と言われたので今後に期待です。

今まで使っていたバスタオルはウエスにします。



いつもありがとうございます。その後の麻ワッフルのボリュームのゆくえが気になるよと思っている方、応援クリックしていただけるど、明日も頑張ろうと思えます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村