エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「リンネル」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

3月20日発売のリンネル5月号で4ページ掲載していただきました。

我が家にスタイリストの佐藤かなさんと、カメラマンの西希さんに来ていただき、日頃のお洗濯についてのおしゃべり会をしました。お2人とも小さなお子さんがいらっしゃるので、お肌への負担や汚れ落ちについてこだわりのポイントなどを聞くことができました。

佐藤かなさんは今回の撮影のスタイリングも担当して下さっています。当日の衣装はネストローブさんの服(そんなかなさんの心づかい素敵、佐藤かな×フェリシモの新しいブランドレディースファッション・洋服の通販|avecmoi[アヴェクモワ])。何パターンか用意して下さっていたのですが、どストライクだったのはこちら。ルックブックにも掲載されている2018年 春夏のテーマ “ WINERY ”の葡萄シリーズ→Error|nest Robe ONLINE SHOP

https://instagram.com/p/BgkY4PmlHG1/instagram.com

ネストローブさま、お貸出しありがとうございます!

撮影中の我が家。キッチンにあるあみたわしのピンクがなんとも言えない存在感(笑)

仕事中のかなさんと、真ん中にいるがライターの仁田さん。リンネル誌面の中でよく出ている方なんですが、気さくだけど仕事はきっちり!お2人以外もスタッフさんがいて、みなさんさりげなくナチュラルに仕事をしているようで、上がってくるものは超プロだからめちゃくちゃ尊敬。改めて仕事人ってすごいなぁと思いました。

おしゃべり会のテーマの中心にもなった無添加さらさはすすぎ1回で汚れ落ちもキレイになり、赤ちゃんにも優しい無添加の洗濯洗剤。

現在受付中の質問(読者のみなさまにお願い - エコナセイカツ)で洗濯洗剤についての質問もいただいていたので今の洗濯事情もあわせてお答えします。

今のところ洗濯洗剤はさらさのみで、柔軟剤と酸素系漂白剤を使っていません。洗濯機まわりがさらにスッキリ。

どれぐらい落ちるのか、我が家の洗濯物で試してみました。子どものコットンシャツはイチゴの汁、ワタシのリネンパジャマは食べこぼし(笑)

汚れてすぐ洗ったわけじゃなくて、半日ぐらい経ってから洗濯機をまわしてます。つけおきいらずで、白くなるのでさらさの洗浄力には驚きました!

それでいて、蛍光剤、漂白剤、着色料が無添加なところも安心。ほのかな柑橘系の香りもあるので柔軟剤を使わなくても洗い上がりがいい香りなのも嬉しい。干すと消えてしまいますが。近所のドラッグストアで気軽に買えるところもいいなぁと思いました。

無添加さらさの詳細はこちら↓

http://m.myrepi.com/sarasa/m.myrepi.com

リンネル誌面と合わせてご覧下さい。

今回のリンネルの付録は、ネストローブのトートバッグとパスケース&ストラップ付きキーリングです。

A4ファイルやMacBookなどたっぷり入って肩掛けもオッケーなので、カフェで仕事をするときなどいい感じの大きさ!

タテ型なので自転車のカゴにそのまま入るところも良かったです。持ってみるとこんなサイズ感。

気になる方はお早めにチェックしてみて下さい〜