エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

秋のワードローブ 〜ワーキングマザー編〜

スポンサーリンク

この秋に交互に着る仕事服を決めました。

暑い日はニットなし、お客様先ではジャケットを着用するときもあります。

ニットはジムフレックス

去年買ったのですが、今年はまだニットが出ていません。 綿100%なので、洗濯機で洗えて毛玉にもならないので毎日着るにはもってこいです!

これはワタシがジムフレックスのニット着回しコーディネート企画を考えたのですが、今回の本ではボツになりました(笑)

書籍は季節ごとのワードローブが採用され、掲載されています。

ジムフレックスのケーブルニットの着画はこちらの記事にもあります。

econaseikatsu.hatenadiary.com

ジムフレックスはこちらのお店で買いました。

Bshop

シャツはMHL.とUNIQLO×イネス

シャツはどちらもフランネル素材なので、シワが目立たず暖かいです。

ガウチョはGU、春夏のガウチョより生地が厚くなりました。

www.uniqlo.com

真冬はTOPのコーディネートにトレンチコートをきて、ラプアンカンクリかジョンストンズのストールを羽織る予定です。 足元はまた別記事でご紹介します。

econaseikatsu.hatenadiary.com

毎年シーズンはじめには売り切れてしまうので、検討される方はお早めに。

ワタシの住んでいる地域は、ライナー付きのトレンチコートとこの2種類のストールがあれば、真冬を乗り越えられるぐらい暖かいアイテムです。

今日の朝ごはんとお弁当。

おにぎりは塩昆布。