エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

本が発売になりました

スポンサーリンク

毎年恒例にしているお詣りに行ってきました。

多くの方に「持たない ていねいな暮らし」を届けることができますように、との願いと共に。

富士山のふもとまで行ってきたのですが、今日が初冠雪だそうで。

見づらいですが写真奥が富士山。真っ白で霧深く寒かったです。 皆さんも身体を冷やさぬようお過ごし下さいね。

そろそろお手元に届いた方もいらっしゃるのでしょうか。

この度は「持たない ていねいな暮らし」をご購入いただきありがとうごさまいます。

編集担当の方より、Amazonシンプルライフのカテゴリーで1位でしたと報告があり、キャプチャーに撮っていただいた画素を送って下さいました。

多くの方にお手にとっていただけるようで、本当に本当に感謝しています。

本をご購入いただき、お読みいただいた方にお願いがあります。

ぜひ本の感想やご意見をAmazon楽天のレビュー欄で、お聞かせ下さい。

なぜかというと、編集者の方が口を揃えておっしゃるのは購入者の声をとても大切にしている、ということでした。

立ち読みで済ませた方のレビューではなく、貴重なお金をお出しいただいて購入して下さった方のレビューは必ず目を通しているそうです。

どこが良くて、どこがわかりにくくて、もっと知りたいのか。

今後にも活かせるように書いて下さると編集部の方の参考になると思います。

「持たない ていねいな暮らし」を書いたのはワタシですが、企画や構成の段階でご協力いただいたすばる舎編集の担当者、編集長、販促営業の方、デザイナー、カメラマンなど色んな方のお力があって出来た1冊です。

ですので、ぜひレビューを書く際は、ブログのお話しではなく、「本」のご感想をいただければと思います。

個人的にやっているブログについてはコメント欄を設けておりますので、商品等のご質問もお受けしております。

どうぞよろしくお願いします。