洋服は色違いで買う2
スポンサーリンク
春夏のトップスを色違いで買いました。
LE TRICOTEURの半袖ニット。
ニットですが、コットン100%なので、洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫。
以下ブランドの想いも素敵。
「ル・トリコチュールのガンジーセーターは激しい海で働く男たちの為に作られたもので、耐久性に優れ、実用的。 動作を妨げない伸縮性や、肩や首、腕まわりの動きを助ける工夫も随所にみられます。中でも、暗い海の上でスムーズに着用できるようにという意図から生まれた前後区別のない形状は、ガンジーセーターのデザインの最たる特徴です」
色違いを買うと、少ない服でも着回し力が高くなる気がするし、何より洋服選びに迷わなくなります。
今月号のサンキュ!にオフホワイトとネイビーのジムフレックスニットの着画が掲載されているので、ご覧になっていただいた方はわかると思いますが、色違いは雰囲気をかえることができます。
多分同じ色の違う形を持っているより、同じ形の違う色を持っていたほうが印象は変わります。
特にネイビーとオフホワイトは真逆の色なので毎日交互に着ても、あの人は同じ形の服を着ていると思われにくい効果もあります。
現在の持っている18枚のトップスもほとんどの色違い。
そしてシンプルなデザインは、アクセサリーで遊べます。
実はこのブローチとネックレス、ワタシの手作り。
新刊にワンコインアクセとして、作り方を載せています。簡単なので興味のある方は、チャレンジしてみて下さい。
ちなみにLE TRICOTEURの半袖ニットを買ったお店のノベルティは広島産のレモン。色々なノベルティをもらってきたけど、こんな嬉しいプレゼントははじめて。モノよりも果物をチョイスするお店の発想がオシャレ。
さっそく塩レモンにして。大切に食べよう。
塩レモンを使った朝ごはん。
ベリーリーフのうえにのせた生ダコのカルパッチョに塩レモンを入れたら美味しかった。