エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

持たない暮らしのワードローブ

スポンサーリンク

持っている服の全てをiPhoneで管理してみました。

ワタシのワードローブは年間通してこの数です。

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


このやり方、参考にしたのは仲良くさせてもらってるオズさんとA子さん。

http://kinarinococoro.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

生活のメモ: *洋服を断捨離&スマホで管理

お二人のブログは大好きで、繰り返し読んだりして勉強させてもらってます!

例えば、小物のところはこんな感じ。

服のコーディネートを考える機会があったので、冬服も全部引っ張り出して、1枚1枚撮ってみました。これを見て、どの組み合わせがベストなのか考えました。

あっ、GUのガウチョはあまりにも気に入りすぎて4色になりました(笑)あとブラックを買ったらコンプリートしてしまう。。

ワードローブの中でも、消耗品?と長く使いたい物で分けていて、ガウチョなど流行がある物、トップスの毎日洗濯するような物は安くていいかなぁと思っています。

ただ、小物なんか多少高くても良質な物を買いたいなぁと思っています。

ファッションは好きですが、ワタシの中で持たない暮らしを優先させているので、買うときになんとなくではなく絶対欲しい!使えそう!という観点で買うようになったので、結果的にお気に入りだけになりました。

衣替えの時期に、ワードローブの見直ししてみて下さい!結構楽しいですよ〜

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ