エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

雑誌「天然生活」掲載のお知らせ

1/20発売「天然生活3月号」に掲載していただきました。

空き瓶に、花が包まれていた包装紙をぐちゃっとさせ麻ひもを巻いて即席花瓶。

誌面でお財布ショルダーの紹介をしました。

以前家しごと私のルールでご一緒させていただいた編集さんも、我が家とほぼ変わらない歳の姉妹がいるワーキングマザーなんです。

カメラマンさんはジップロックの本でお世話になった方。

外ロケは、巣巣さんで。

巣巣さんに置いてある商品は、オーナーの岩崎朋子さんがこだわりをもって仕入れていらっしゃるので、お店の世界観がとっても素敵でした〜

巣巣HPの商品を見てメールでの注文もできるみたいです。

この日は、お天気が良かったので、撮影後に編集さんとお散歩をして(笑)、イカニカでランチをごちそうになりました。

すり流しとカンパーニュのセットを頼んだのですが、野菜のポタージュがめちゃめちゃ美味しかったです。

そしてハード系のパンって、トースターで焼くイメージが強いじゃないですか。イカニカではパンを蒸して提供してくださって、それはもうモチモチでパンの香りがすごく感じられる食べ方を教えてもらったなーと思いました。

あと、飲み物用のグラスにサラダを入れてたり、おしぼりはアルミのミニカップに入ってたりと、発想の転換というか常識にとらわれないって、やっぱり素晴らしいなぁと思いました。

イカニカは、ikanika | ikanika フラワースタイリスト 平井かずみさんの旦那さまが腕をふるっているお店です。

なので、食堂は花がたくさん飾られて、とっても居心地がよく、素敵な空間だなーと思いました。

やっぱり花は部屋全体を明るくしてくれるし、空気までキレイになった気にさえなります。

先日お世話になっている出版社の方からお花の送り物がありました。

自分では買えないような立派なアレンジメントフラワーにびっくり。陶器の鉢までセットでついてきて「うわー高そうー」ってなりました(笑)

もらって嬉しかったので、贈り物として喜ばれるだろうなーと思います。

仲良しのお友達の出産祝いとか、明確に贈りたいものが決まっている場合もあるけど、贈りたい相手の好みがわからないときは、こんなスペシャルなお花のプレゼントがいい気がします。

楽天からも注文できるみたいです〜