エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

来年のカレンダー&スケジュール帳

スポンサーリンク

もうそんな時期なんですね、世の中は来年の手帳やカレンダーで賑わっています。

今年は時期遅しで年明けに探しはじめたら全くカレンダーが売っていなくて困ったので、少し早めに動きました。

今年使っているもの。

econaseikatsu.hatenadiary.com

来年のカレンダーは100円ショップで買いました。

4人のスケジュールが一目でかわるように。使うのが楽しみです!

スケジュール帳は学研。これは会社に置きっぱなしなので仕事用です。

中身がマンスリーとウィークリーで分かれていて、やっぱり使いやすいのでリピート。

来年もちょこちょこお仕事や行事が入っているので、わかっている時点で書き込みます。

手帳もカレンダーも人気のものはすぐ売り切れてしまうのでお早めに!

先日、生活のメモのA子ちゃん家にお邪魔してランチをごちそうになりました。

生活のメモ

そしたら出版のお祝いでキレイなお花をいただきました。本当に嬉しかった♡

A子ちゃんはワタシの好みをとてもよくわかってくれて、考え方も似ているので、いつも新しい刺激を受けます。

次の日の朝ごはんはA子ちゃんが作ったパンをアレンジして。

イチジクと生クリームのトッピング。

焼き立てのパンと、何より久しぶりのベビちゃんに癒された日でした〜♡

こういったご縁に日々感謝して。

いつもお読みいただきありがとうございます。バナーをクリックいただくと「シンプルライフ」ブログご覧いただくことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

==========出版のお知らせ==========

このたび、「持たない ていねいな暮らし」という書籍を10月10日にすばる舎から出版します。

ご予約はこちらから、どうぞよろしくお願いします。