エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「クロワッサン」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

1月25日発売の「クロワッサン」に4ページ掲載していただきました。

雑誌では引越し後のお家、初お披露目です。

「クロワッサン初掲載から1年経ちましたが、その後マキさんどうですか?」の企画だったらしいので、引越しして変わったこと、変わらなかったことなどお話させていただきました。

ちょうど1年前のこの号でマガジンハウスさんにお世話になりました。

econaseikatsu.hatenadiary.com

再掲載のムックは現在書店にて発売中。

この特集を転載した特設WEBベージが未だにアクセスランキングTOPなんだそうです。

croissant-online.jp

1年間、多くの方にご覧いただいて、本当にありがたいです。

今回も節約特集ですが、家計簿を見て1円単位で一喜一憂したり、安さにスーパーをはしごするような小手先の節約の仕方じゃなくて、もっと賢く無駄を省いて、心豊かに暮らせる知恵がたくさん書かれていました。

「贅沢な節約」の習慣っていいなーと思いました。

そもそも、持たない、買わない思考になれば、節約している意識がなくてもいつの間にか倹約家になれている!気がします。

↑電車書籍はこちら

WEBで試し読みができます!→Croissant No. 942 試し読みと目次 | croissant | マガジンワールド

ご質問があった誌面に掲載された蒸し機能付きフライパンはこれです。

クロワッサンの中に少しお知らせ入れてますので、 本屋さんでご覧いただければと思います。

その件、ネストローブ滝口さんがインスタでフライング宣伝して下さってますが(笑)

www.instagram.com

ネストローブさん、MOREセールでオンラインストアもかなり魅力的なんですが、店頭では春物がちらほら出ていて、マサイ族レッドと滝口さんが教えてくれた色のリネンソックスを買いました!

奥のネイビーのは「持たない暮らしの愛用品」の中で履いているスポーティーな靴下です。 おぉ、セール品で50%OFF!→nest Robe ONLINE SHOP

実は、赤の靴下は2代目で、かなりヘビロテで使ったので今回買い替えました。この靴下は長めのゆるいリネンなのでくしゅくしゅ履けて可愛い。

こんな風にチラ見せ差し色で使うのが好き。

靴は撥水のキャンバス風スニーカー。レインシューズです。

econaseikatsu.hatenadiary.com

このデニムもリネンなので、足元がビショビショに濡れてもすぐ乾く優れもの。

ファッションは可愛いだけじゃなくて、暮らしを快適にするためのものだと思っています。

今回そんなモノづくりをさせていただきました。発売されましたら、お知らせします。