読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

少ない荷物で1泊旅行と2日間の着回し

ふぁっしょんのこと

昨日はオットの記事にたくさんのクリックありがとうございました。

1泊旅行時の荷物についてまとめてみました。

いつものオーシバルのトートバッグとお財布代わりのショルダーバッグにカンケンリュックが加わります。

リュックの中身

次女の着替え一式(トートバッグの中に入っている着替えとは別でもうワンセット)
もしものときのこどもの薬と保険証
荷物が増えたときのエコバッグ(赤)
ワンピース
カーディガン
ポーチ
布袋の中身は靴下と下着一式
布袋に入れておくと、お風呂に行くときなど持ち運びに便利です。
ここにありませんが、手荷物とは別にオムツ数枚も入れます。

旅行先では浴衣とかついている場合もありますが、どうも苦手です。
かといって、1泊なのにパシャマまで持って行くとかなり荷物が増えてしまいます。
そこでパシャマを外出着と兼用すると荷物がかなりコンパクトになります。

行きのコーディネート

コートを脱ぐと

コートを脱いで寒いときは、ストールを羽織るかバッグの中の青いカーディガンを着ます。

帰りはパシャマとして使ったワンピースを利用します。初日に履いたパンツはスキニーなので、ワンピースの下に重ねても違和感なしです。

上着を着て帰ります。

帰りは白いセーターだけを持ち帰ればいいので身軽です。


ちなみに長女の荷物は自分で持たせます。ラプンツェルのリュックにもなるキャリーバッグです。

このお店はラプンツェルの他にもアナ雪などディズニーシリーズが豊富。先日紹介したサーモスタットのストローマグもこちらのお店です。

子どもがいると抱っこ紐で抱っこするだけで重いので、荷物ぐらいはなるべく身軽に行きたいものです。
次回は旅行時のポーチの中身について記事にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ