エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

断捨離に目覚めた理由はオット

スポンサーリンク

オットとは、本日で結婚してまる7年。付き合いはじめてからは12年です。
今日はオットについて少し。
彼は不必要な物は徹底的に排除するミニマリスト32歳です。
電化製品に詳しいのですが、不要だと思うオプションのコード類は即捨て。
たまに、あ〜あの時捨てちゃったなぁと買い直してくることもあるほど、今必要な物だけ持つ人です。

実は、ワタシが断捨離に目覚め、部屋をスッキリさせたいと思うようになったのもオットのおかげ?なんです。
ワタシが次女を妊娠中、切迫気味で10日間入院したことがあったのですが、退院後帰宅してみてびっくり。
インテリア雑貨が見事に捨てられていたのです!まぁ多少怒りましたけど、生活していく上で困るような物は1個も捨てていませんでした。オットなりに不必要だと思ったものだけ捨てていたのです。

そこからですね、妊娠中は自宅安静を余儀なくされていたので仕事にも行けず、ずっと家に居たので不要な物が気になりだしたのです。安静の身だったので、色んな方のブログを読んだりして、ネタを集めてほほ〜と思っていたわけです。
衝撃的だったのはやはり断捨離界のカリスマ、ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」でした。
そして、出産後身動きがとれるようになって色々捨てはじめたんです。育児休業中で、毎日家に居たので捨て放題でした。

オットの捨て方は潔すぎます。ソファも勢いで手放しました。
朝ソファがいらないと思い立ち、賛成したワタシが買い取り業に電話をし、その日の午後引き取ってもらいました。

私服(お出かけ着)は毎シーズン、トータルコーディネートして1パターン揃えるという手法はオットに影響されてます。
今シーズンのオットの私服。


靴とシャツ以外は全て今シーズン揃えています。

ちなみにワタシより美容にかけるお金とグッズが多いです。
りんごの香りシャンプーにウィメンズの香水、毎日ビタミンCのパックをしてワタシより全身磨きをかけています(笑)
柔軟剤の香りのチョイスは完全に女子。

そんな矛盾だらけのお茶目な
オットに↓お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ