エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

冬物の洋服を買いました

先日、カシミヤのカーディガンが欲しいとブログで書きましたが、ついに買いました。
UNIQLOにしようか無印良品にしようか迷っていましたが、田舎のデパートでカシミヤ半額セールをしていて、名の知らないブランドでしたが価格に惹かれて購入してしまいました。

値段はなんと、、、カシミヤ100%のカーディガンが3150円です!思わず目を疑いました。レジで値札が違うと言われないかドキドキしました(笑)

奥のブルーのカーディガンはUNIQLOのウール100%のものです。デザインはUNIQLOとほぼ同じです。
ただ、ジョンストンズのカシミヤ100%のストールとは質や触り心地は落ちますね。
でも薄くて暖くて安くてワタシ的には大満足です。

あとはguでインナーワンピース2枚。
毎日ワンピースを着ているので冬場はインナーも必要になります。

990円です。無印良品にも同じものがありますが、1980円。その代わり無印のは綿が80%も入っています。
でも綿が多いと冬場なかなか乾かないのと、値段を考えてguにしました。

あとはguで手袋を買いました。

左側のは7年使ったのでさすがにクタクタ。おさらばします。

あと、無印良品週間だったので冬用のワンピースを1枚買いました。

次回、ワンピースコーディネート編でご紹介します。
楽しみにして下さる方がいらっしゃればクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村