エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ワーキングマザーの仕事服

スポンサーリンク

f:id:econaseikatsu:20150415094741j:plain

仕事着のトータルコーディネートを2パターン決めて、日替りで着るようになってからクローゼットにゆとりができました。

f:id:econaseikatsu:20150415161807j:plain

ボーダーのワンピースまでがワタシの服。 靴下含むインナー類以外、今シーズン着るものは全てハンガーにかけています。

仕事着の着画リクエストをいただいていたので記事にしました。capriさんお待たせしました!

このパターンを日替りで着ています。

f:id:econaseikatsu:20150415162159j:plain

色違いバージョン。

f:id:econaseikatsu:20150415161520j:plain

お客さん先に行くときはUNIQLOのジャケットを羽織ります。

通勤時はトレンチコートを着て。

f:id:econaseikatsu:20150415162510j:plain

子どもを乗せて自転車に乗るので、スカートが履けません。ガウチョパンツを見たときワタシのライフスタイルにぴったりだと思いました。

f:id:econaseikatsu:20150415163004j:plain

ガウチョパンツはGUにて1490円。シワになりにくい素材なのが嬉しい。ワタシは大型店限定だったときに買っていますが、通常店舗でも取扱開始されてると思います。

www.uniqlo.com

今流行りのガウチョパンツの着こなしはこちらでたくさん載っています↓

にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

今日の朝ごはんとお弁当。

f:id:econaseikatsu:20150415163735j:plain

いつも応援クリックありがとうございます。エコナイカツのロゴバナーを押すと、にほんブログ村へ行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ