エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

こどもの冬服

スポンサーリンク

こどもの冬服についてリクエストがあったので記事にします。ありがとうございます。


ちなみに夏服はこちら

まずは普段着。

左からジーンズ(バースディ/去年物)、スキニーパンツ(GU)、スキニーパンツ(楽天)
水玉トレーナー(西松屋/予備用120cm)、色違いトレーナー×2(西松屋110cm)
ロンT×2(Gap)、ロンT×2(無印良品)

普段着は、ワタシと同じく「色違い少数着倒し派」です。
夏服ほど頻繁に着替えないのでこの枚数です。
ロンTは春秋冬に着るので4枚です。

冬の今は、下着の上にGapのロンTと西松屋の色違いトレーナー、下はスキニーパンツに靴下です。
秋はショートパンツかスキニーパンツに長袖のロンTを着ていました。
寒いときは下記で紹介するお出かけ着のカーディガンを羽織ったり。

トレーナーの予備は普段着ている2枚が乾かなかったり、何かあったときのため。来年本格的に着る用なので1サイズ大きめの120を買っています。

1000円前後の安物ばかりです。無印良品は3枚買うと20%OFFの時に、Gapも50%OFFクーポンを使って買いました。

がじゃがじゃした派手目の服を着せたくないので、清潔感を第一優先した服選びをしています。
本人はここから自分の着る服をとります。毎日着る服がおのずと決まってくるので選ぶほどでもないんですが…



お出かけ着は2パターン。

コート、ワンピース、カーディガン(西松屋/110cm去年物)です。

コート/120cm大きめサイズ、ワンピース(Gap/120cm大きめサイズ)、カーディガン(西松屋/120cm大きめサイズ)

ワンピースは長袖なので、春秋冬着ることができます。

ブランド名がない2枚のコートと1枚のワンピースはBOOKOFFで買いました。
古着といっても子供服はすぐサイズアウトするので、アウターやワンピースなどは傷みが少ない物が多いのでオススメです。

あとはセールでワンサイズ上を買っておくなど、上手く活用します。来年用の夏用Tシャツは西松屋に399円という激安の売れ残りがあったので色違いで購入しました。

こども服も定番化することによって初期投資(季節はじめの出費)はかかりますが、無駄使いは減りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村