エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

朝時間を生みだす「しない習慣」

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

現在発売中のリンネル8月号で、新刊「マキ流やめていい家事」の内容をギュッと6ページにまとめていただきました。

まず、靴とバッグは同じ色で統一すると、何も考えなくてもハズれません(笑)

子育て中心の今は、朝の支度で、あーでもない!こーでもない!と組み合わせを考える時間がもったいないので。

この法則に気づいてから、ワタシはバッグもクツも同色でそろえています。以前はこげ茶でしたが、現在は黒で統一しています。

バッグ:ルルレモン

ハワイで買ったとき、こんなに高くなかったのにな。

ルルレモンのリュック、ペットボトルケースとか、パソコンケースとかついて、機能サイコーなんです。下の段、本来はシューズ入れなんでしょうけど、お弁当だけ別で倒さずに入るし大きすぎないサイズもいい。

靴:ダンスコのフランキー

DANSKO/ダンスコ ジャパン オフィシャル サイト|FRANKIE

ワタシは店舗で買ったので正規の値段でしたがネットショップだと、こんなに高いんだ。オンラインストアは売り切れてるし、プレミア価格!?

オイルドレザーなので晴雨兼用のショートブーツです。ヒールがあるから背が5cm高く見えるのに歩きやすくてラクチンな靴!

オーチバルのボーダーに、ネストローブのチノパンと靴下。overrideのむぎわらぼうし。ベレー帽風なので、持ち運びコンパクト。

そしてポイント2つ目は、洋服の制服化で毎朝悩まない。しかも色違いの服だと着方が毎回同じなので、さらに迷いません。

ネストローブの3way家じかんワンピースは、相変わらずパジャマとして、普段着として、そしてジムに行くときに着ていっても脱ぎ着がラク。

instagram.com

今年もオンラインで発売中!ブルーは売り切れで、現在はブラックとピンクのみ。

store.nestrobe.com

そして、Tシャツ感覚で着られてきれい見えする さらシャリニットトップス〈ロイヤルブルーとバニラホワイト〉は、ゆるっとしてるのに形がキレイ。洗濯機から出してすぐ乾くから梅雨時期にもバッチリ。

www.felissimo.co.jp

2900円なので、イロチ買いもしやすいですよね。同じ形でも色が違えば、こんなに違って見えますよ〜。オフィスにも、スポーティーにもどっちもいける!

着画→マキさんのお気に入りコーデ | Live in comfort|Live in comfort[リブ イン コンフォート]|フェリシモ

今回の記事の中でこのページが1番好きだなぁ〜カメラマンさんがワタシの素の姿を隠し撮りのように撮影して下さり、ライターさんの文に愛を感じました。

こんなにも新刊の宣伝して下さったリンネルさんにも感謝!ワタシの周りは愛で溢れているなぁとしみじみ幸せ者です。ご尽力いただきありがとうございます♡

リンネルの付録は、使えそうな保冷バッグのセット!Amazon楽天も発売前に売り切れていたほど。店頭で見つけた方は買いです〜

instagram.com

リンネル8月号、ぜひご覧になってみて下さい!