エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

お値段以上、ニトリ。我が家のニトリ愛用品

3月8日はミモザの日です。FESTA DELLA DONNA ~ミモザの日~|ラ チッタデッラ

現在発売中の「ニトリでかなえるゆとりのある暮らし 」で我が家のニトリ愛用品を紹介していただきました。


実は我が家には、隠れニトリがたくさんあるんです。

インテリアの家具類はウォールナット材で統一していますが、ニトリに行けば大物から小物までウォールナット材の品ぞろえが豊富。

本誌ではウォールナット材の愛用グッズを紹介させていただきました。

また、ニトリコスパがいいなぁと思っているのはミニハンガーです。

5本で142円!→ミニハンガー 5本組(NW MH-5P) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

子ども用のハンガーってカラフルな商品が多いですが、ニトリはホワイトです。この値段だから子ども服分のハンガーを全部そろえても1000円以下。本当にお値段以上です!

また、最近のヒットは歯ブラシスタンド。

以前は無印の歯ブラシスタンドを使っていたのですが、電動歯ブラシのヘッドは太いので入れにくかったんです。

ニトリで買った歯ブラシスタンドは太めなので余裕があります。そして珪藻土だから、勝手に乾燥するのでお手入れいらず。本当に買い替えてよかったと思います。

Doltz(ドルツ)にしてから、よく磨けるようになったのか、子どもが定期検診で歯医者さんに行ってもムシ歯を指摘されることがなくなりました。

ニトリでかなえるゆとりのある暮らし 」では2ページにわたって8商品を紹介していただきました。ニトリに行く予定がある人はぜひご覧下さい。

www.nitori-net.jp

ーーーー

ちなみに3月8日はミモザの日ですが、同時に国際女性デーでもあります。

ここずーっと本業の仕事が忙しかったのですが、某有名アパレル会社さんで働いてる女性に、キャリアや働き方についてインタビューして原稿に書き起こす作業をしていました。

正直人数が多すぎて大変だったし、録音したボイスデータを聴きながら何てワタシは取材下手なんだろうとへこんだりしてましたが、なんといってもイキイキと働く女性の話を色々聞けてめちゃくちゃモチベーション上がりました。

あーー、ワタシはまだまだスピード感足りないなぁ。この人たちスーパーウーマンすぎる!と。

ワタシは仕事柄いろんな方にお会いしますが、そうした機会がなく外部からの刺激が欲しい方は、東京・大阪・愛知・宮城で開催されているHAPPY WOMAN FESTA に参加されてはいかがでしょうか。今日の午後から倉木麻衣さんがHAPPY WOMANのテーマソングを恵比寿ガーデンプレイスで披露してくれます。ちなみに各イベントの参加は一切無料です!

happywoman.online

ワタシも今年はスケジュールがあえば行きたいと思っています。女性がイキイキワクワク生きられるライフデザインを真剣に考えていきましょう!!!

ーーーー

おかげさまで「しない料理」が重版され3刷となりました。お買い上げ下さった皆様本当にありがとうございます!

扶桑社の編集者さんからステキなレストランでお祝いしていただき嬉しかったです。ありがとうございました。