エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

新刊つくってます by宝島社

スポンサーリンク

宝島社さんより4冊目の著書が秋に出ます。

テーマはもの。

ph:hayashihiroshi

この本で、ワタシの愛用品のほとんどを紹介します。

これは靴と靴下全部見せ。

洋服や、キッチンツール、お皿までスタジオに運び込み撮影したのでほぼ全ての持ち物が公開されると思います。

保存容器も全部カラにして持っていきました。撮影前日は、引っ越しか!といわんばかりに棚の中やクローゼットはすっからかんでした。

たぶん今まであまり触れていないアクセサリーとか本当に色んなジャンルを洗いざらい(笑)

これから原稿制作に入ります。

ものに魂を入れるように一つ一つの言葉選びを楽しみます。

少しの間、ブログが書けなくなりお返事もゆっくり(いつもゆっくりですが、、ごめんなさい)になると思います。

詳しい内容はまた近くなりましたらお知らせします。

ーーーー

ジップロックで暮らし上手の重版が決まりました!ありがとうございます。

econaseikatsu.hatenadiary.com

今年作ったあんずジャム、めっちゃ美味しくてチマチマ食べてます。