読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

無印良品週間で子供用のお箸と食器

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
今回、無印良品週間で買ったのは、子供用のお箸、子供用のどんぶり×2、工具箱×2です。

工具箱の中身はまた次回にします〜

先日、食器の全てを紹介しました。
過去記事→食器はお気に入りを少しだけ

その時、子どもたちはうどんやラーメンはどうやって食べるんですか?と質問があり、そういえば我が家はお味噌汁のお椀で食べているなぁとお返事しました。
オズさんありがとうございました!

長女もそろそろ小学生。いくら小食とはいえ、子供用のどんぶりが必要かも!と思っていたところ無印良品でお箸を買うついでに、ちょうどいい大きさのどんぶりがあったので購入しました。

次女がお箸に憧れはじめ、長女のお箸を占領していたので、長女用のお箸を買うことが目的でした。お箸はシンプルなものが良かったんです。長さは3種類ありました。


どんぶり、形が安定していて倒れなさそうです。スタッキングできるのもポイントでした。見た目がシンプルなので、大人用のサラダボウルとしても。形がどんぶりっぽくないので、色んな用途に使えそうです。


これが我が家の食器の全てになりました。
保存容器は冷蔵庫にもう少しあり、持っているのは、この3セットです。

良品週間中はふくふくプロジェクトをしているので、無印良品の不要な服を持っていけば10%OFFチケットもらえますよ。
今回持っていった服。

パジャマにしていたワンピースと1年以上着ていなかったロンTです。
こうゆうきっかけがあれば、不要な服を惜しむことなく手放せたりします。

今日の朝ごはん。

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ