読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

朝ごはんの作り方

時短家事

にほんブログ村 トラコミュ 野菜と子どもと朝ごはんへ
野菜と子どもと朝ごはん
朝ごはんの作り方は家庭それぞれ色々あるかと思いますが、我が家の朝ごはんの作り方?準備の仕方を紹介します。

15分間でこんな感じの朝ごはんが完成します。

まず、冷蔵庫から常備菜を出し、プレートをカウンターに準備。
前日に握っておいたおにぎりをレンジでチン。

あとは包丁で切って、盛りつけるだけ。

盛りつけは菜箸ではなく自分のお箸ですると、そのまま食べられて洗い物も減ります。


最後に飲み物(ワタシは番茶、子どもは牛乳)を用意して完成です。

朝から火を使うことはありません。時間がかかるのと、洗い物が増えるからです。ここに温かいお味噌汁があったほうが満足度があがりそうですけどね。

ちなみに私は7時に起きて、8時25分に家を出ます。
基本的に朝オットは自分の身支度に大忙しで、何も手伝いません。保育園への送り担当です。

ワタシが無駄を省いていることといえば、
朝ごはんに火を使わない
ワンプレートで洗い物を減らす
朝洗濯物を干さない
次女の着替えがない
コーディネートが決まっているので迷わない
メイク道具も最低限で2〜3分

子どもと一緒に寝落ちすることもあり9時間ぐらい睡眠をとることも多々!
オットにはよく寝る奴だと思われてます(笑)
ワタシが大切にしていることは、美味しいごはんと睡眠です。

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ