エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

春ファッション 〜こども服〜

スポンサーリンク

今日は春ファッション、こども編です。

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服
我が家は6歳、2歳の姉妹なのでご興味のある方だけ読んでいただければ!

今春ファッション、2人のお出かけ着です。

長女のインナーがH&M、キュロットが西松屋以外はギャップです。

フォーマルバージョン。

3/20頃入荷予定。
次女のはファミリア、中古品で1000円ぐらい。
リボンピンはForever21で199円。
こんな感じで色や形をなんとなく合わせるおそろい風コーディネートが好きです。

過去記事→おそろい風コーディネート
子どもの冬ファッション、去年の春夏ファッション

春用にH&Mでトップスを買い足しました〜

シンプルで安くてサイズ展開が豊富です。
2枚セットで1組1190円。さらに、3セット買うと1セット無料。なので1枚あたり約450円でした。
日替りで着せれるよう2枚セット売りは助かります。シーズンが終わりクタクタになって処分しても惜しくないお値段が素敵。濃い色だと多少汚れても目立ちません。

H&Mでは洋服のリサイクルをしていて、どんな服でも引き取ってもらえます。しかも500円のクーポンをもらえるので、行かれる方は不要な服を持参で。詳細


長女の普段着、春。

気づいたらボーダーばかり!完全にワタシの趣味(笑)

次女の普段着、春。

次女は着替えが多いので、長女のおさがりなど、もっと服あります。

ポイントは同じようなズボンでそろえること。


左側はこれのネイビー、他はUNIQLO

ボトムスの雰囲気が同じであれば、トップスに何をもってきてもおかしなコーディネートになりにくいのです。
デニム風にみえてパジャマにもなる柔らかい生地というのもポイントです。長女も保育園でお昼寝するのでストレッチパンツが好きなんだそうです。

今日の朝ごはんとお弁当。

シャケおにぎりは残さず食べてくれることが多いです。

料理ブログでもないのに前2記事は、多くの方に応援クリックしていただき、ありがとうございました!
今日もお好きなバナーからお帰り下さい〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ