読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

冬のこども服(6歳、2歳女児)

ふぁっしょんのこと

ファッションについて連続になってしまいすいません。ファッション記事はこれにて一旦終了です。

こどもの週末お出かけ着


ダウンはGAP、ニットとシャツはUNIQLO、ショートパンツとハイソックスは西松屋です。

あとはワンピースが3着。

真ん中とデニム地のワンピースは去年少し大きめを買っていたので今年も着れています。左はおめかしワンピースとして今シーズン買ったもの。

普段着用は4パターン。

ニットはGAP、トレーナーはUNIQLOです。トレーナーは少し丈が長めでポケットがついています。丈が長いと縦に身長が伸びる時期は来年も着れたりするのでオススメです。

基本ショートパンツにハイソックスですが、もう少し寒くなったらスキニーになると思います。デニム地風のスキニーはあと2本あって、着ているのと、洗濯中です。

これらのロンTを中に着ています。

GAPも50%のときしか買いませんし、基本UNIQLO西松屋です。

次女の普段着はお下がりばかりでよれよれです。

無印良品の引き出しのこの2段に入るだけにしています。上段がトレーナーやシャツ、下段はズボンと靴下です。
下段手前は長女の靴下。100均のブックエンドで仕切っています。

お出かけ着はワンピース3枚、上着1枚。

グレーのファミリアは中古、他はGAPです。


普段きる上着と保育園用のバックは玄関にひっかけています。
長女がカンケンリュックミニ、次女はネストローブのショッパーです。

こうしておくと朝出かける寸前に慌てずに済みます。

今日の朝ごはんとお弁当。

昨日の晩ごはんの炊き込みきのこごはんの残り。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ