エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

冬の暖かグッズ

スポンサーリンク

一段と寒くなりましたね〜
冬の暖かグッズを買いました。

ルームブーツ。すでに汚れてますが(笑)

今まではバブーシュでしたが、足をすっぽり包むものを。
こちらはH&Mのメンズです。1番小さいサイズなら厚手の靴下を履けばいけます。靴底も適度な厚みがあってフローリングの上でも冷えません。
お値段以上にいい仕事をします。

あとはインナー。

グンゼのウール100%のババシャツ(笑)
黒だからセーフ?
毎日交互に着たいので2枚買いました。すごく暖かい!セーターを1枚着ている感じです。ウールといってもセーターのようにチクチクするわけじゃなく、ユニクロヒートテックと同じような肌触りです。
腰まですっぽりの長さもいいです。
おかげでか、まだコートの出番はありません。
毎日グンゼのインナーとアメリカンアパレルのノースリーブシャツ、ユニクロのケーブルニット、ジョンストンズのストールで通勤してます。

今日の朝ごはんとお弁当。

サーモンはサクで買ってきて、薄切りにしてマリネに漬け込んだほうが安上がり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ