エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

タダでできる芳香剤と入浴剤

スポンサーリンク

我が家のベランダにコーヒーかすとみかんの皮が干されています。

みかんの皮はカラカラになるまで干し入浴剤、
コーヒーかすもサラサラになるまで干して芳香剤に。
芳香剤は冷蔵庫、トイレ、洗濯機の排水口の3箇所に置いています。
1〜2回分を乾かしては3箇所を順繰り交換しています。

市販品のように劇的な効果はありません。もしかしたら気持ちの問題かもしれません。でもどうせ捨てるより、最後まで使い切ったほうがいいと思っています。

でも、我が家の冷蔵庫もトイレも洗濯機の排水口も臭いません。もちろんこまめな掃除も大切ですが少しは効果があるのかも!

今日の朝ごはんとお弁当。

ゴルゴンゾーラとハチミツの組合せがどうしても食べたくて今日はパン。
オットがサニーレタスにはまっていてピエトロドレッシングを買ってきました。
ワタシはピエトロといったらカッテージチーズの組合せ!
普段はマリネ液をドレッシング代わりにしていますが、たまには市販品も使います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ