読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

洗濯機置き場その後

先日東急ハンズでこちらを買いました。

今までは市販品のシールを剥がして使っていたのですが、詰替専用のボトルが売ってるんですね〜!しかもオシャレ。

この他にも柔軟剤、赤ちゃん用、オシャレ着用の空ボトルが売っていました。

洗濯機置き場が少し変わりました。
ビフォー

アフター

掃除機をここにおくことにしました。
そして、洗濯物入れがなくなりました。今までは3日に1度しか洗濯機を回さなかったので、洗濯物入れを使っていました。
しかし、洋服の枚数を減らし、日替りで着ることにしたので必然的に毎日洗濯しなけれないけなくなりました。
なので、洗濯物は直接洗濯槽の中に入れることにして洗濯物入れは一旦分解してクローゼットにしまいました。

手前のタオルは赤ちゃん用のガウンでS字フックに引っ掛けています。
撮影をしたときは洗濯物を干していたので、壁に掛かっている角型洗濯ハンガーがうつってませんが、3つから2つに減らしました。
これも毎日洗濯するようになったので使わなくなりました。
ちょうど今、右上奥にティッシュとトイレットペーパーのストックがないなでスッキリしてみえますね。

あとは真ん中の赤ちゃん用の粉石鹸を使い切って、完全に液体洗剤に移行すればもう少しスッキリするかなぁと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村