エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

家が赤ちゃん仕様に 〜リビング編〜

スポンサーリンク

寝室にあったサイドボードはリビングに移動しました。

サイドボードの中にあるネット系のコンセントを狙うので、阻止するためにおきました。


そしてキッチンには柵を。これは一時的なものになると思いますが、洗濯機置き場にあったツッパリ棒です。

洗濯機置き場のBefore

この手前のタオルがのっかってるツッパリ棒です。

After

ツッパリ棒がなくなってスッキリしました。あと赤ちゃん用の粉石鹸もなくなって、液体洗剤の「海へ」になり、さらにスッキリ。

角ハンガーの絡まるのがイヤで、我が家はかける収納にしてストレスフリー。
水まわり系のストックはこの茶色のカゴに入るだけにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村