エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

洗剤がいらない掃除用具シリーズ

エコ好きな私は、以前からっぽのへやのくうさんがオススメしていたパワークロスなどの洗剤がいらない掃除用具が気になっていました。
東急ハンズやホームセンターなどのぞいてみるものの、似たようなモノすらなく、
ナチハマのHPを見たら、銀座松坂屋で実演販売中だったので、大雨のなか行ってきました!

買ったモノ。

右からパワークロス
使い捨ての薄いスポンジで、水をつけただけでガスコンロなどの油汚れが落ちるというもの。
消しゴムのようなものなので、メラミンスポンジはワックスなどとれてしまいますが、こちらは大丈夫そうです。
実演では、お皿の上に油性マジックで落書きしたものをパワークロスで消していました!コップの茶渋なんかも一発ですね。

次が家じゅうキレイ
窓ガラスや鏡が水だけで、二度拭きなしでピカピカになる商品です。
キッチンのシンクなんかにも使えます。
残念なのが、色が青、緑、黄しかなかったことです。白とかベージュがあったらなぁ。

次がバスブラシ
これも洗剤いらずで、水垢などのお風呂汚れが落ちるものです。
さっそく夜掃除をしたら、ザラザラしていた浴槽がキュッキュっとなりました。
洗剤もいらないので、こどもにお手伝いさせるのに安全でちょうどいいです。

次にキッチンブラシ
ガスコンロまわりはもちろん、キッチンシンク、水道の蛇口などの金属部分、テフロン加工のフライパンの油汚れ、ホーロー、まな板の汚れなどなど、あらゆるところの掃除に使えます。
昨晩キッチンを色々こすりました(笑)キレイになるので楽しくなってなかなか辞められませんでした。

ブラシは、5〜6年はもつそうです。

ブラシの上に山盛りになってるのは、パワークロスのお土産というか、おまけです。たくさん買ったらたくさん入れてくれました。

ナチハマの商品は、パワークロスをお風呂やキッチンなど用途別にしたものなので、モノを増やしたくない方はパワークロスだけで十分かと思います。ただ毎回使い捨てなので、ブラシのほうが経済的にお得だとお店の方が言っていました。
あと、デパートの実演販売でしか手に入らないそうです。HPには一部ネット販売もしていました。

現在、銀座松坂屋は6/30で閉店のため、セール中です。無印良品も30%OFFです。
でも、ナチハマの実演販売だけを目的に行ったのは私だけだったと思います。変な話ですが、銀座のデパートに行って、掃除用具だけを買って帰ってきました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村