エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

100円ショップの白ボトル

スポンサーリンク

100円ショップで使えそうな白い容器を見つけました。

カビキラーとキッチンハイターです。

キッチンハイターは緑、カビキラーは赤の派手色におさらばできます。しかも100円。ワタシはキャンドゥで買いました。

買って帰ってきて裏の表示を見たら、成分が全く一緒(笑)

次からは1つだけ買って、兼用にしたいと思います。

ワタシはカビキラーは必要ないんですが、オットがお風呂掃除をするときは使いたいそうで、せっかくお風呂掃除をしてくれるんだから気持ち良くしてもらおうと今までは派手なパッケージのカビキラーを買っていたんです。
こちらであれば、お風呂場においても違和感なしです。

ちなみにお風呂ブラシは洗剤が必要ない
海をまもるバスブラシです。
買ったときの記事はこちら
洗剤がいらないので、お風呂から直前にお湯を抜きながら浴槽をゴシゴシしています。
この方法で今のところ問題なしです。
わざわざお風呂掃除をしなくていいし、お風呂用の洗剤も買わずに済むので、重宝しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村