読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

雑誌「リンネル」掲載のお知らせ

3月20日発売、リンネル5月号に掲載していただきました。

「小さな家の、豊かな暮らし」の特集で2ページ我が家のインテリアが出ています。

今月号のリンネルの付録に感動しすぎて、編集の方に「さすがですっ!」と唸ってしまったほど(笑)

サリースコットのマルチケースとお手紙セット。

母子手帳や通帳、ハガキ、お札、小銭、カード、ペンまで色々入るから何に使おうか考え中です。

こちらの柄が刺繍だったら最高ですが、プリントでも付録でこのレベルまでできるのは宝島社さんだからだろうなぁ。

Sally Scottは好きなブランドのひとつで靴下を持ってます。洋服はちょっとお高めなので手が出せず。

拙著「持たない暮らしの愛用品」ではベーシックワンピースにサリースコットのつくし柄の靴下をポイントで合わせています。

付録の詳細はこちら。

treasurenews.jp

勝手なワタシの予想ですが、この手の感じだと売り切れたりしちゃうのではないでしょうか。絶対手に入れたい方はご予約されることをオススメします〜

リンネルと北欧暮らしの道具店さんとは何度もお仕事をご一緒しておりますが、2媒体の編集長と店長の対談に共感できることが多く、とっても面白かったです。

kurashicom.jp

そそ!女性が働くって、地位やお金じゃなくって、自分が役に立ってる感覚があるかどうかだなーと。きっと子育てをするために持っている母性本能的な何かなんでしょうね。

kurashicom.jp

リンネルの公式通販サイトでもワタシとネストローブさんとのコラボ品が買えます↓

kuraline.jp

時短エプロンのネイビー&チャコール、エコバッグはsold outですが、パジャマドレスとキナリ色のエプロンはまだ在庫ありです。

新刊のアザーカット。ph:hiroshihayashi

モデル154cm:あーたんママと息子の365日〜ほかほかの美味しいごはん。

こないだ茜ちゃんちに遊びに行ったら着てくれていましたー^_^

ーーーー

あと、1月に出していただいた雑誌クロワッサンがWEB化されました。見逃してしまった方はこちらからご覧ください。

croissant-online.jp

croissant-online.jp

編集部に届いた質問で多かったフライパン、飯ごうはこちら。

引き出しの中のストック。

lohaco.jp

スポンジは100円ショップのSeria(セリア)で5個100円のもの。

このアルコールティッシュはオット指定。

本体のフィルムをはがすと真っ白なのがいいです。