読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

雑誌「リンネル11月号」掲載のお知らせ

メディア

9/20発売のリンネル11月号で、6ページ掲載していただきました。

表紙にも書いてありますが、cozy-nest 小さく整う暮らしオズさんこと尾崎友吏子さんとの対談企画です!

そして、ついに行ってしまいました、大阪に!

行きの新幹線で、さらにじっくりオズさんの本を読み込みながら。

本やブログで知ってはいましたが、雰囲気というのは行かないとわからないものだなぁと思いました。

とっても穏やかな空気が流れてるお家だなぁと。ムリなく自然体で生活されているのがリアルに伝わってきました〜

お子さんにもお会いできて、嬉しかったです。目がキラキラしていて、めちゃくちゃ可愛い男の子たちでした〜

取材では、気になっていた場所や細かいところなど、オズさんのお家をジロジロ。

建築士や収納アドバイザーの資格をお持ちなだけあって、お部屋作りなど、とっても勉強になりました!

あと、なんといっても料理!写真では見ていましたが、味は食べてみないとわからないですよね〜

オズさんにわがままを言って常備菜からのアレンジ料理を数パターン作ってもらいました(笑)

いざ実食!

これがまた最高に美味しかったんです!!

やっぱりオズさんは天才だと思いました。お子さんに、お母さんの料理美味しいねぇ〜毎日食べられて幸せだねぇ〜と、うらやましい気持ちを抑えきれず絡んでしまいましたし。。

10年後は、オズさんのようなお母さんになっていたいなぁとしみじみ思いました。

詳しくはリンネル11月号をご覧ください。

ネコ好きにはたまらない付録が5つも!

ワタシの夢を叶えて下さったリンネル編集部Kさん、本当にありがとうございました!

ーーーー

実は大阪は、12年ぶりぐらいに降り立ちました。広告代理店の仕事は出張とは無縁なので、オズさんの家に行くという日帰り出張気分を味わえました(笑)

時間がなくて駅構内しかウロウロできず、せめてもの新幹線。

新刊は編集ライターさんと、最後の追い込み。そして、昨日ワタシの手を離れていきました。

近々、本の内容について記事にしたいと思います。

「しない家事」で豊かな暮らし講座、担当者さんからご報告を受け、現在34名の方が予約いただいているようで、とっても嬉しいです。

質問メッセージも数件受け取らせていただいてます。この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!ありがとうございます!

まだまだ講座予約を受け付けています。お会いできるのを楽しみにしています〜