読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

切り干し大根は手作りで

たべもののこと

切り干し大根は買う物と思っている方は多いと思いますが、簡単に作れます。
市販で売られているのは国産でない場合も多いので手作りが1番です。

まず、こんな感じでスライサーに任せます。

ダイソーで買った網に入れてベランダで3〜4日干すと出来上がりです。

大根1本買ってもなかなか消費しきれないときは、切り干し大根を作って保存しておくと長持ちするし料理のレパートリーが広がります。
切り干し大根料理は常備菜にもピッタリです。

我が家の乾物入れ。

今日の朝ごはん。

ぬか漬け、アボカドやミョウガも美味しいです。
サンドウィッチはゆで卵、カマンベールチーズ、サニーレタス、ミニトマト
味付けはマヨネーズだけでもじゅうぶん美味しいです。


糠床にはミニトマト、カマンベールチーズ、ゴボウ、アボカド、きゅうりが入ってます。

週末の冷蔵庫は空っぽ。

意外と、ぬか漬けや乾物、冷凍庫に食材があるので大丈夫だったりします。
でも今日はさすがに買い物に行こうと思います!

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ