エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ORCIVAL(オーシバル)のキャンパストートバック

スポンサーリンク

お正月のセールでは何も買わなかったのですが、よく行くBshopというお店でオーシバルのトートバックを買いました。

ワタシのはこちらの中サイズではなく、小サイズです。
残念ながらセール除外品。

お弁当生活が意外にも続いており、自立するお弁当を入れる通勤バッグを探していてサイズ的にぴったりだったので。

お弁当、水筒、折りたたみ傘がちょうど入るぐらい。
生地はとても硬くしっかりしていて、自立します。会社の机にこのまま置いておけるし、お弁当が横になる心配がありません。
子どものオムツやちょっとした飲み物が入る大きさなので、近所への散歩もこれでじゅうぶん。

ちなみにバケットはこんなに出ます(笑)

今日の朝ごはんは昨日買ったバケットで作ったサンドウィッチ。

チーズとハムの塩気がバケットに合います。


昨日は過去最高の応援クリックをいただきました。本当にありがとうございます。
コメントで色々なご指摘をいただきますが、ワタシらしくエコナイカツを続けさせていただければ嬉しく思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ