読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

まとめ買いと晩ごはん

こちらは1週間分まとめ買いした食材です。

今日はこの食材を使った我が家の晩ごはんを紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ ゆるベジ&粗食へ
ゆるベジ&粗食

全く味気ない食卓ですが、粗食晩ごはんの数々です。

鰤しゃぶ 大根おろしにいくらとポン酢を混ぜたつけダレで頂くと美味しいです。

から揚げを大根おろしにからめて。この日は大葉入り。

タケノコの酢の物にタケノコのお吸物。

タケノコご飯。

ワタシの場合、晩ごはんはいかに手早く作れるかと、買い物は週末のみなので、食材を余らせずに使い切るかというところです。

そして、時短晩ごはんのコツは、事前の半調理です。

から揚げの場合、お肉に味を染み込ませておくので、片栗粉をつけて揚げるだけ。

タケノコは前もってあく抜きして、細かく切っておくなど。

基本的に凝った物は作らず、主菜、副菜、五分づきご飯、具沢山の汁物のみです。

副菜はぬか漬けに頼ることが多いです。

あとは、食後の洗い物、お皿拭きの負担を減らすため、お皿の数は最小限。保存容器ごと食卓に出しています。 余れば蓋をして冷蔵庫にしまって朝ごはんに出せたりするので。

イワキの保存容器はワタシのライフスタイルにぴったり。

みぃさん、晩ごはんについてのリクエストがありがとうございました。 ただ、オシャレで素敵な晩ごはんは作れていないので参考にならないくてすいません。

お口直しにママ友の美味しそうな晩ごはんブログをどうぞ〜 から揚げのレシピはあーたんママから教えてもらいました。

s.ameblo.jp

WEBに詳しい人にこのブログのアクセス数を話したところ、月間10万PVを目標にしている方が多い中で、1日約2万PV(月間で約60万PV)という数字とリピート率の高さを褒めて下さいました〜 にほんブログ村のランキングはわかりやすい評価だと思っていましたが、それ以上にアクセス数と何度も見に来て下さる方の多さがWEB上では何よりの評価だそうで、無知なワタシはそんなことで喜んでしまいました。 このエコナセイカツブログを何度も見に来て下さっている皆様、とっても感謝しています。

皆様のアクセスのお陰で今年度は色んなことが動き出しそうです。

いい報告ができるように、引き続きブログ更新していきます〜

応援クリックありがとうございます。バナーを押すと、にほんブログ村へとびます。

ブログランキング・にほんブログ村へ