読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

我が家で唯一のクローゼット

我が家で唯一の作りつけの収納場所は寝室にあるこちらのクローゼットです。

右側の小さいほうにはワタシの仕事着、普段着とオットの私服ハンガーにかかっています。

無印の衣装ケースには思い出の品(主に写真)が入っています。
その上にはシルバニアファミリーのお家。常に出してあると遊ばないのにたまに出すと喜んで遊ぶので。
キャリーバッグには非常用の備え、白い箱はこどもとワタシの夏物が入っています。

左側上段はオットの仕事着、下段はこどもの服です。

引き出しにはアイテム別、上からオットの靴下、オットの下着、次女のカットソー、次女のボトムスと長女の靴下。
基本的に長女とワタシは下着を2組しか使わないので、下着用のスペースはありません。

奥に扇風機、加湿器、クリスマス用品、冠婚葬祭用の小物、真冬用の服など普段使わないものをしまっています。

上にはつっぱり棒1本でささえているだけですが、季節外の靴や、麦藁帽子、シルバニアファミリーの部品、お雛様が箱に入ってしまってあります。

このスペースのどこかにみんなのパジャマ置き場を作ってあげたら脱ぎっぱなしにならないかなぁと思っています。

今日の朝ごはん。

クロワッサンの中は塩胡椒で味付けをした蒸し鶏、セロリ、ゆで卵をマスタードとマヨネーズと少量の砂糖で和えたもの。
よく行くパン屋さんのサンドイッチコーナーに置いてあって、美味しくてマネしてます。本当はゆで卵がアボカドです。
この組み合わせは本当に美味しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村