エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

収納場所の有効活用


前回、我が家の唯一の収納場所といってクローゼットをご紹介しましたが、もう一つトイレ横のこの扉の中も収納場所として、有効活用しています。

洗濯機置き場です。
狭い我が家、扉のある収納場所はクローゼットと洗濯機置き場しかないので、詰め込んでいます。

なんと洗濯機の横にあるのは、お客様用のマットレスです。
ワタシの母や、オットの父が1〜2ヶ月に1度泊まりにきます。
水周りに布団!?と驚かれたと思いますが、サイズ的にここしか入らなかったのです。
これはオットが収納場所を考えずに勝手に買ってきました。
でも今のところ、圧縮袋の中に入れて保存しているのと、1〜2ヶ月に1度干しているので、湿ったりはしていませ
ん。

マットレスの前にあるのは洗濯物入れです。白物と黒柄物用です。
下には体重計を置いています。
洗濯物入れの上のバッグはクリーニング屋さんに持っていく使用済みワイシャツです。

手前のつっぱり棒には、生理用品とバスタオルを置いています。

一段目はトイレットペーパーと箱なしテッシュ、赤ちゃん用のチャイルドシート
チャイルドシートもここしかしまう場所がなく、やむ終えずです。

二段目に洗剤、茶色のカゴに日用品のストックを入れています。

その下にぶら下がっているのは洗濯ネット大、中と、IKEAで買ったブラシを靴洗い用にしています。

右側の壁一面は、角型ハンガーです。
こうしてからは洗濯バサミ同士が絡まらなくなり、ストレスがなくなりました。


いつも応援クリックありがとうございます。参考になりましたでしょうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございました!