エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ガスコンロ下の収納

スポンサーリンク

我が家のキッキンのガスレンジまわりです。
2口ガスコンロです。賃貸で狭いので置いておく物も必要最低限です。
野田琺瑯のケトルと、無印良品のピッチャーは常に出しっ放しです。
ピッチャーには母乳が出るハーブティーが入っていて、常温で飲んでいます。

右側の引き出しは以前ご紹介した通りです。

引き出しの下です。

以前紹介した精米機掃除用具が入っています。
それ以外では、ニトリで買ったライスケース、IKEAで買った水差し(ジョーロの代わり)があります。
奥の英字新聞の裏にはパソコンの空箱が入っています。
箱の上にはゴミ袋のストックがあります。

ガスコンロ下です。

以前ご紹介した鍋類が入っています。
左端は鍋ぶたです。
その他は、サラダ油とオイル、調味料のビンなどです。
調味料は小さい容器に移し替えて冷蔵庫に入っているので、いちいちここから出したりはしません。一升瓶から小さじに入れるのは大変ですからね(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。キッチン別の場所も見たいよ〜と思っている方がいらっしゃれば応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村