エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「リンネル」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

5月20日発売のリンネル7月号「段取り上手さんの24時間」特集に、2ページ掲載していただきました。

家事はすぐやる!の実写版です(笑)

著書はイラストでしたが、リンネルは写真で料理の時短ワザをおさめていただきました。

全くハードルが高いことはやっておりません!ワタシ本当に料理嫌いですから(笑)

料理好きの人には、この私の苦悩は理解不能だと思うのですが、とにかく色々めんどくさいんです。

ジャガイモの皮をむくのでさえ、ワタシにとってハードル高いんですよ。

でもでも、美味しいものは大好きだから困っちゃいますよね。。

だからできる限り、手を抜いて、美味しいものを食べられるように工夫しています〜

ネストローブプレスブログでもリンネルさんのワタシのページの紹介をしてくださっています。

nest Robe Shop Blog | nest Robe(ネストローブ)オフィシャルサイト

「Maki and nest Robe」の超撥水リネンエコバッグ もリンネルの「晴れの日、雨の日兼用のおしゃれ」で紹介していただきました。

f:id:econaseikatsu:20170520210616j:plain

両手を開けたい時や重い時は、無理やりですが、臨時のリュック風にもなりますよー。

f:id:econaseikatsu:20170520211015j:plain

普段はエコバッグ代わりにバックに忍ばせて、急に雨が降ったらバッグカバーで雨よけとしても使えます! 超撥水のリネン生地だからできる使い方です。

残りわずかですError|nest Robe ONLINE SHOP

※追記 ごめんなさい!完売しました。

リンネルの付録は、レゾリヴァードの5点セット!

http://treasurenews.jp/archives/32640/treasurenews.jp

個人的に気になった特集は、「鎌倉散歩」でした。 鎌倉めちゃくちゃ行きたくなりましたー!梅雨の外出はおっくうに感じますが、あじさいを見に行きたいなぁ。

来週5月27日(土)二子玉川でリンネルフェスタやりますよ〜 詳しくはこちら。リンネル×大人のおしゃれ手帖 心地よい暮らしフェスタ2017│宝島社の女性ファッション誌 リンネル 大人のおしゃれ手帖

ーーーー

本日、NHK文化センター千葉講座でした。 足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます。内緒話もしましたが、色々ヒミツですよー(笑)

無事に、ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフを届けることができました〜!今日の講座内容をギュギュッとまとめた本です。

また発売日前に中身をご紹介しますね〜

今日は、担当してくださったマイナビ出版のUさんが応援に駆けつけてくださいました!この本のコンセプトや想いなんかを語っていただきました。

f:id:econaseikatsu:20170520213331j:plain

控え室にて、記念ショット。ありがとうございました。