読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

旅先でのお土産は消耗品

持たない暮らし

年末年始はオットの実家で過ごし、色々観光地を巡りました。

悩ましいのがお土産。
観光地のワクワクした感じ、何か買いたくなってしまいます。
購入目的があってそのお店に行く以外のお土産は消耗品と決めています。
現地の思い出は子どもたちと一緒にたくさん撮る写真でじゅうぶんです。

今回ワタシが自宅用のお土産に買ったのは少し高価な調味料です。

ごま油、オリーブ、甘酢です。
初めて買うものが多いのでパッケージも重要です。甘酢のビンは再利用できそうだなぁとか。
ビンは重いので運ぶ環境にもよりますね。
もったいぶらずにさっそく使うのもポイントです。いつまでも眠らせて賞味期限が切れていたなんてことがないように。

お土産コーナーで誘惑するお菓子は自分のカラダについてしまうと厄介なので自宅用に買うことはなるべく控えています。
それでなくても観光地に行くと食べ過ぎてしまうことが多いので。
良質な調味料ならカラダも嬉しいはず。

さっそく甘酢を使ったマリネで朝ごはん。

ミニマリストのカテゴリーに変更したら応援クリックを押して下さる方が増えました。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ