エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はてなブログからワードプレスへ移行しました

スポンサーリンク

いままではてなブログでブログを書いていましたが、趣味で細々とはじめたブログも、もうすぐ7年。総PVが4000万を超えありがたいことにすごく多くの方が読んでくれるブログになりました。

出会ってくださったみなさん、私を見つけてくれたみなさん、本当にありがとうございます^^

私は普通の主婦ですし、会社員としての仕事が本業だから、シンプルライフ研究家としての仕事をする気がそもそもなかったのですが、ここ数年で企業からの仕事の依頼も多くなってきて、そろそろ自分のちゃんとしたサイトを作ったほうがいいんだろうな〜とズルズルきてしまっていたんです。

そしてこの度、意を決してホームページを作りました!https://www.econaseikatsu.com

f:id:econaseikatsu:20191202151000p:plain

でもビジネス向けではなく、ずっとブログを読んでくださるみなさんにもっと有益な情報をお届けしたい。なんなら、このブログを読んでいただき、気持ちをラクにさせてあげたい。ただその想い1つです。

アドレスは変わっていないので、今まで通りご覧いただくことはできます。

私ははてなユーザーだったので、ブログのサーバー移動などシステムチックなことは素人なので全くわからず、羽田空港サーバーさんにお願いしました。

www.haneda-airport-server.com

対応めちゃ早くて、本当に感動します!こんな大変な作業、無料でいいの?と思うぐらいサービスはよかったです。(無料の条件など、引っ越しに興味ある方ははHPみてください)

私のホームページで使っているもの

ドメイン:お名前.com(はてなproだと独自ドメインがとれます)

レンタルサーバー:mixhost

デザインテーマ:New Standard(TCDで色々選べるよ〜)

とにかくワードプレスは自由にカスタマイズできる。ここをこんな風にしたい!というプロデュースする感覚は好きなので、自分の手で動かして思い通りにサイトが反応してくれるのは好き。

あとは、ずっと自分のサイトです。どこの会社にも属していないので、突然なくなることもないし永遠に使い続けられて資産として残ります。

なので、私は はてなユーザーではなくなってしまったのでブログで読者登録をされてた方は、改めて登録していただければと思います。

ホーム画像に追加すると、エコナイカツはこんなロゴ。 f:id:econaseikatsu:20191202150551j:plain

ちなみに、私が更新を楽しみに待っているブログはRSSリーダー(↑オレンジのアプリ)にアクセスするとわかるようになっています。↓新着に印がつきます。

f:id:econaseikatsu:20191202150613j:plain

はてなブログを使わなくなるので、ブログ村へは登録してみました。カテゴリーはシンプルライフです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

とりあえずワードプレスに慣れるまでは更新頻度高めで(できたら毎日更新したい)ブログを書いていきたいと思います。

改めてエコナイカhttps://www.econaseikatsu.com/をよろしくお願いします〜!