エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

4通り使えるアクセサリーをファッションのポイントに。

スポンサーリンク

フェリシモさんとコラボしてアクセサリーができましたー!

2wayで使えるパールのネックレスとピアス(イアリング)です。ミリ単位で微調整してやっと完成までこぎつけました!
ネックレスも前にレースをもってくればカジュアルだし、パールを前面に出せばフォーマルに使えます。

ピアス(イアリング)もレースビーズが外せるので、気分やTPOに合わせて、毎日つけられるように工夫しました。

毎日つけて欲しいから着用するときストレスがないよう、ネックレスはヒモが伸びて頭からかぶるだけ。
ネックレスは特に軽さを意識して、肩が凝らないことが大切かと思い(笑)、コットンパールを使わせてもらいました。本当につけてることを感じさせない空気みたいなネックレスを作りたかった。

ネックレスとピアスで、4パターンの組み合わせが可能なので、このセットが1つあればアクセサリーはばっちり!どんなお洋服にでも合うように。

みなさんへのクリスマスプレゼントになったら嬉しいなぁと思いながら作りました。

カタログでもすっごく可愛く紹介してくださっているのでぜひご覧ください。

購入はこちら↓
www.felissimo.co.jp

カタログに掲載されているワンピースも実際に着たのですが、ストレッチが効いてるので、ラクに動けて、なによりシワにならないから後ろ姿とか気にしなくていいところがいいです。
フォーマルな服ってクリーニングに出すイメージあると思いますが、これならおうちでお洗濯ができるんです。
これからの季節は卒業式とか、ちょっとかしこまった学校行事があるので、1枚ブラックのワンピースがあると使えます!シルエットがゆるやかで体型を気にしなくてもサラッと着れます。
www.felissimo.co.jp
フォーマルワンピースに合わせて、このストッキングがこれまた優秀!騙されてください(笑)
www.felissimo.co.jp
裏側もっこもこなんですよ。学校の体育館とかムダに冷えますし。そんなときはコレ!なのに、モコモコは足首までだから、いつものパンプスは履けます。

今はいい商品たくさんありますので、寒い&きつくて苦しいを我慢せずに「暖かく&ラクチン」で冬のセレモニーイベントをのりきりましょう!
相変わらず、インナーは毎年グンゼの素肌にウールで乗り切ってます。
めっちゃ愛用中だから紹介するために、探したけど、GUNZEさんもう作ってないのかな。たしかにこのクオリティであの値段はキツイだろうなと心配してたので。なくなっちゃったのかな。
www.econaseikatsu.com