エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

お片づけのモチベーション

スポンサーリンク

f:id:econaseikatsu:20190619092024p:plain

片付けのやる気が起きないときには、どうやってモチベーションをあげればいいんだろう? 片付けのやる気スイッチを入れる簡単な仕方をご紹介。ついでに片付く仕組みをつくることが、綺麗な部屋を保つコツ。片付けの仕方や家事への向き合い方をシンプルライフ研究家・マキさんに伺いました。

↑北欧、暮らしの道具店さんに取材していただき、今週5日間の連載になっていて明日でラストです。

今日更新のクローゼットのお片づけ。 クローゼットの裏側→家具の常識を変える『EMARF(エマーフ)』 - エコナセイカツ

お片づけのノウハウなんて持ってないから、お片づけのハードルを下げる気持ちのもっていき方をお伝えしました。

やる気なんて出すほど頑張らなくていい。一番大切なのは、テクニックでも知識でもなくて、「どうにかして解決したい!」という根っこにある人それぞれの強い想いなんだと思います。

読んでくださった方の気持ちがラクになりますように。。。 hokuohkurashi.com ーーーー

フェリシモさんとのコラボリュック、新色出ました!秋もバッチリ。カーキです。

製作秘話はこちら。 https://www.niau.jp/liveindayori/18201906039906.php?iid=p_lv_stc19_190619_LVYURUTTOwww.niau.jp

ーーーー

www.instagram.com 先週末、株式会社はなおかで開催した別館hanacoファンイベントの様子です。 https://www.k-hanaoka.com/company_blog/6-16%e3%80%80hanaco%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%e3%80%80%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%81%95%E3%82%93%E8%AC%9B%E6%BC%94/www.k-hanaoka.com あの後、ちゃんとケーキ食べましたよ(笑)

ーーーー

新潟で震度6強というニュースを見て、心がギュッとなりました。というのも、以前ナレッジライフさんの企業セミナーの講師をさせてもらった時に、新潟の素晴らしさを教えてもらったからです。

https://www.knowledge-pure.com/co_diary/e5e8b527cbe177a092c5b034c8339ba4.html

Made in Japanの中でも職人が心を込めて作るものづくり、芸術文化など。日本酒も美味しいですが、背脂ラーメンって新潟が発祥って知ってました?? https://www.knowledge-pure.com/co_navi/f08a162ed1afadf098829c3b-604.htmlwww.knowledge-pure.com

f:id:econaseikatsu:20190619090734j:plain ちょい飲みできる味見用自動販売機、エンターテイメントな演出に感動

6月30日(日)には、新潟でセミナーをさせていただきます。 今のワタシにできることは、伝えること!!講座の中には、震災から家族を守る方法、防災グッズのお話もさせていただきます!

●お申し込みはこちら→https://www.knowledge-ryoka.com/co_event/495a08bf38175d6483aef386.html