エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

最新メイクパレット

スポンサーリンク

メイクパレットのケースを新しくしました。

鏡付きにリニューアル。この通り、鏡代わりになります。

買ったのはダイソーのカードケース。

中身は偶然にもこの組み合わせはピッタリ。

エトヴォスのファンデは石鹸で落ちるので、ワタシはメイク落としを使っていません。

メイクパレットにはファンデについてる糊で貼り付け。

このメイクパレットはオズさんのアイディアです!この記事を読み、感動してマネしていいですか?とメッセージをしました。

宇津木式スキンケア11カ月目。コンパクトの断捨離でポーチを軽く [移転]

そのとき、ブログをお休みしていて、というか、こんなブログ誰も見てないよな〜とか思ってしまいブログを書くことから遠ざかっていました。

オズさんからのお返事で、ブログ辞めてしまったんですか?更新楽しみにしていますと言った内容をいただき、また再開できたのです。

今の自分があるのはオズさんのお陰なんです。

そんなオズさんが出した本「3人の子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法」、発売より前にオズさんからお手紙つきで送っていただき、一足先に読ませていただいてました。

内容についてはオズさんのブログに詳しく書かれています。ため息が出るほど素敵な内容でした!

www.cozy-nest.net

私はオズさんに影響されやすいので、さっそくプリスティンの下着を買いました(笑)

こんな感じで、色々種類がありました。

このショップさんは種類豊富。

あとは、生活クラブもいいな〜と思ったり。これはオズさんに影響されたナナホシさんの記事を読んで。

totokamomepan.hatenablog.com

ナナホシさんのブログはSMAPの解散報道の裏には農薬の関係があったのかも、とか色々考えさせられました。

食の安全性について考える 「有機野菜」というひとつの選択 - トットちゃんとカモメとパン

食の安全=生活クラブではないので、まだ入会するかはわかりませんが、物は試しと近くの店舗デポーに足を運んで買ってみました!

自然食品系のお店って高いイメージがありますがニラは50円だったり、歯磨き粉も100円だったりお手頃でした。

生活クラブで作った朝ごはん、休日の子ども用。

イチゴミルクジャムはレシピが安定してきたので、後日公開します。

オズさんの本を読んで、子ども3人いけるかもと思えました!男の子も可愛いなぁとか。

本当に、衣食住、幅広く書かれているので、1人目育児であたふたしてる方とかは、オズさんのライフスタイルを取り入れてみると家事がスムーズになると思います。

ぜひ、出版社の方、オズさんとの対談企画をして欲しいなぁ〜というのはワタシの勝手な希望です(笑)