エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

春ファッション 〜お出かけ着〜

スポンサーリンク

春用ワンピースを買ったので、3〜5月までのトータルコーディネートを決めてみました。週末お出かけする際は毎回このコーディネートになる予定です。

買ったのはこちらと同じものです。

まだ寒い日もある3月。

トレンチコートを脱ぐと

ネイビーのケーブルニットとTOPshopのスキニーの重ね着。

コートなしでも大丈夫になる4月。

シャツワンピースを羽織ものがわりに、手持ちのノースリーブワンピースに重ねて。

日差しも強くなってくる5月。

ワンピース1枚でさらりと着たいです。
去年買った麦わら帽子で紫外線対策も忘れずに。

ワタシが買ったのはこのブランドですが、今年デザインで近いのはこのへんかも?

洋服は基本的に自分の目で見て、ショップ店員さんの話しをききながら試着をした上で買うことにしています。
迷ったら気持ちを落ち着かせるために、一旦帰宅。その後もどうしても頭からはなれなかったら後日もう一度お店に行って買うようにしています。
今回のワンピースも、麦わら帽子も、ショルダーバックも、トートバックもそうやって買いました。
お店で買うことのメリットは店員さんとの会話です。どんな組み合わせがオススメですか〜?なんて聞くことが多いです。会話や着こなし術みたいのはネットでは手に入らないし、無料ですから(笑)

今日の朝ごはん。

ドライフルーツのパンにキリチーズを塗って食べると美味しいです。
バケットにのってるのはワサビのディップ(パン屋さんオリジナル)

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ