エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

3歳の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

次女の3歳の誕生日プレゼントは自転車にしました。

長女が3歳のときの誕生日プレゼントも自転車で、補助輪は取れましたか、いまだに同じサイズを乗っています。

だから今回も16インチ。3〜8歳ぐらいまでは使えると思います。5年使える誕生日プレゼントなら送った側も嬉しいです。

16インチであれば、サドルを一番下にすれば1人でこぐことができます。

保育園で三輪車をたくさん乗っているおかげか教えなくてもすんなり自転車乗れました。

オットと練習中。

まだブレーキは練習中で、止まりたいときは降りるという強行手段を使います。ほぼスピードがでてないので、止まりかけを見計らってひょいっと。三輪車グセが抜けてません。

長女は手前の水色。色違いです。

7歳にもなると、これぐらい小さく見えますが、長女曰く補助輪なしで、あまり高いと怖いからと、丁度いいみたいです。

色とか組み合わせを自由に選べるので、次女のはわかりやすく長女と違う色と柄。これは赤ずきんちゃん。

実はこのシール部分が大事で、全部光ります!反射板を作っている会社なので、車のライトでかなり光るんです。

フラッシュ撮影。この時期夕方でもすぐ暗くなりますが、これぐらい光れば安心です。

2人とも自転車にはまり、最近の休日はもっぱら広場で練習してます。

自転車に飽きたらパパとボール投げっこ。遊具が何もなくても遊び方無限大です。

今日の朝ごはん。

こんがりトーストしたチーズパンにメープルシロップをかけると美味しい。

今日はお友達のお家へ行くので手早く済ませました。